11 | 2017/03 | 12

 


D様 イヤ~ン♪ (。-_-。)ポッ 

ぜんさんプレ企画 応募始まってるよ~♪
                                  急げ~                




昨日、今日と『ヤバい』くらい暑いっすね~
たいした仕事はしてないけど(爆



それでは虫ネタ行きま~す

前回記事でフォルフォル♂単で羽化したってのを書きましたが
それを読んでくれたD様ことDORTAKUさんが『♀飛ばすぜ! ベイビー♪
と言ってくれたので、σ^^は迷わずお願いしちゃいました^^
そして今日、着弾しました~

事前ので『開封は自分でしてね~』と言われてたので
ニヤニヤしながら開封~♪




FC2 128
    ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪

想像以上の衝撃でした(爆
そんでヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪ペーパーを取ると




FC2 129

ん?
フォルフォル♀の他にも




FC2 130

なんとD様血統ババまで頂いちゃいました!!
しかも73mm♂とS○X済みって~ www


んん???
ケース越しから黒いババ???




FC2 131


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   ショッカーだ~(爆 www

さすがD様! 抜かりないっすwww

D様、めっさ楽しめた~www

それから送料までマジですんませんm(__)m

ブリがんばります

D様、ありがとうございました~!!

またする~ !





グッバイ! 2009 

今年もあと何時間かでで終わっちゃいますね~!  早かった~
11月に初めてオフ会初参加して、ステキな虫友さんと出会い^^
その勢いでブログデビューして、そこでもステキな虫友さんとも出会い^^
ついには畑デビュー(爆) までしちゃいました

振り返ってみると、今年の後半は、かなり充実した時間を過ごす事が出来ました!

これも、みなさんのおかげだと思ってます。

今年1年、みなさま ありがとうございました! 

また、来年もよろしくお願いします!! 


それでは、今年ラスト 虫ネタ 行きま~す!


【Hexarthrius forsteri forsteri】
フォルスター原名亜種
nwtdoさん♂


フォルフォル孵化

隊長~! 孵化しましたよ~


孵化率はかなり悪いですが、3頭孵化しました!
このあとも採卵してますが、いい感じの卵を回収してるので
孵化率が上がってくれればなんだけど~ 
♀にがんばってもらいましょう

以上


それではみなさん良いお年を~





真っ赤な…。 

いきなりですが、虫ネタ行きま~す!(^^)v
先日、フォルフォルの産卵をてしまったが為に
翌日、無性に気になり即採卵(爆

隊長~! 9卵採れました~ \(^o^)/

ですが 翌日タマゴっちを … 

なんじゃこりゃ!! 

σ(^_^)は赤系の虫は好きですが、赤いは… (x。x)~~~


                 フォルフォル ダメ卵

9卵中6卵が真っ赤です。
でも唯一このタマゴっちは行けそうに見えるので無精卵ではないよね

          フォルフォル 良卵

みなさんはどう思いますか~





超~プチっとオフ 

とうとう12月に突入しちゃいましたね~
時間って、あっという間に過ぎて行くんですね…。。。 あ~ヤダヤダ 

それでは、虫ネタ行きま~す!
昨日は急遽、nwtdoさんにある物を頂く為LJに行きました
    

【Hexarthrius forsteri forsteri】
フォルスター原名亜種

nwtdoさん♂

FC2.jpg

実は我が家のフォルフォルは、3頭ニョロ-1頭☆=♀早期羽化+♂いまだニョロ=羽化ズレ決定 
見たいな感じでしたが
先日のプリン7のオフ会でnwtdo隊長が♂余ってる的な情報をGET 早速交渉も二つ返事でOK!!
後日、私信にてお願いした所、『状態が良くないけど可能性はゼロではないよ~』 『では賭けてみますか』ニヤリ
みたいな感じで頂いちゃいました!



帰ってから早速ペアリングさせたところ、どちらもやる気マンマンで同居5秒で
          

FC2 009


完璧です
でも♂画像でもわかるように符節が4本飛んでるのに必死になってガンバってる姿を見てたら
なんか感動しちゃいました。。。 
♂が、頑張った分だけ子孫を残してあげたいと思います 
最後に、隊長! 昨日はお忙しい中ありがとうございました _(__)_ペコ
またランバーオフしましょうね


