07 | 2017/08 | 09

 


正月ボケ(^^; 

いや~ 正月ボケで虫の方は弄ってませんでした~(^^;

なので更新も…  

たいしたネタもないですがね! フガ~


そんな状態ですが、温室奥から引っ張り出したのは
       

【Mesotopus regius】
赤レギ血統
種親 ♂72ミリ ♀46ミリ


去年羽化した初子で~す

赤レギ

画像ではわかりずらですが、軽く赤いっす







でも裏返せば~



赤レギ

赤いっす!




♀も~


赤レギ

赤いっす!


♂はまだ羽化から1ヶ月位しか経過してませんので
どれくらい赤みが残るかわかりません~^^

でも♀位は羽化後3ヶ月経過してるので
♀位の赤みに落ち着くのかな~^^







寒かった~! 

いや~ 今日はメチャメチャ寒かったですね~ {{(>_<)}} ガクガクッ!
σ(^_^)みたいな外仕事の方は寒い1日だったんじゃないでしょうか?

それでは、早速虫ネタ行きま~す イェイ!

【Mesotopus regius】
赤レギ血統
種親 ♂72ミリ ♀46ミリ


去年のKUWATA大宮で購入後、何回か産卵させてたのですが、最近♀がヨレヨレ気味┐('~`;)┌で
多分これが最後のになるであろうセットを割り出しました
この血統は同腹兄弟がすでに羽化してますので累代は続けられそうです

結果

赤レギ5卵

5卵!!
最後の力をふり絞ってよく産んでくれたと思います!
トータル何EGG産んだんだろか? 
覚えてません!(爆


続いて

【Dorcus kamijoi】
ドルクス カミジョウ
南べトナム ダラット産
♂62mm ♀38mm


前回、不発(+。+)に終わり2回目のセットを組んでましたが
       

カミジョウ2回目セット

今回はケース側面にチラッとEGGが見えてますので期待できそうです!
ちなみに前回の保管マットはでした!(笑




