03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


今年もよろしく~! 

遅れましたが…。(汗


あけまして、おめでとうございます
本年もよろしくお願いしますF☆Cultivation・門松


それでは~
今年1発目の虫ネタ行きま~す!

【Hexarthrius davisoni】
ダビソンフタマタクワガタ
南インドタミールナドゥ産
♂83ミリ ♀43ミリ


FC2 049


実は去年秋頃 ポチッちゃいました~
ニョロは居たのですが、♂ニョロが全然羽化する気配がなく
♀はとっくに羽化~
羽化ズレ確定!(汗

思わず即ブリペアをポチっちゃいました
既に6ニョロほど回収してますが    我慢出来ず、かなり早めの割り出し

今日、2SET目にGO~
今回はガッツリ採るぞ~



今年もマイペースでの更新ですが
1年間よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

あけおめぇ~

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします♪

ダビソンも大きいのはカッチョエエですね。
この♂が大佐のところに行ったのかな?

明日宜しくお願いいたしますね。
同行者が渋谷のヘルプに行くことになって一人で行くことになりましたぁ~、ちょっと残念。

mwtdoさん、あけおめ~!^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくっす!!

この♂が大佐のところでチョメったヤツです(笑
うちでも気合入れて採りたいで~す!v-411

明日、楽しみ~! 寝れないっす!(爆
同行者は彼ですね!^^
残念~v-393

Re: 今年もよろしく~!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ダビソンは大きくなるとカッコいいですよね~
私のところで31gまでいったのですが、羽化不全になってしまいました(>_<)。
今度こそ完品羽化させたいですね~(^◇^)

エルウェイさん、あけおめ~!^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくっす!!

σ(^_^)も♂が蛹で☆になりまして、すぐにでも
欲しかったので、ポチっちゃいました!v-410
次回は完品羽化でお願いっ!v-421

明日、よろしくお願いしますね~!v-218

遅ればせながら

新年 明けまして おめでとうございます^^
今年も仲良くしてください<(_ _)>
さらに楽しい1年にしましょうね。

早速、おめでたい記事でスタートで!^^
セットは気になって、気がついたら割り出してますよね(笑)
2セット目は少し我慢で爆産ですね!

Bさん、遅ればせながら あけおめ~!^^

あけましておめでとうございます!^^
こちらこそ仲良くしてやってくださいね!v-411

そうなんですよ! 性格上、気になったらガマン出来ません!^^
2セット目は爆産させて、Bさんに…v-319

今年もよろしくっす!v-436

Re: 今年もよろしく~!

あけおめ~
って、言うの何回目でしたっけ?(笑)

あらら、我慢できなかったのですね。
しかも既に回収されちゃってるし。(笑)
トライアル飼料でも振りかけました?(笑)

毎度~♪

今年もよろしくね♪

さてさて、新年ネタとしては最高に
カッコいいですねv-218

既にもうニョロもGETしているようで、
ココからはチョロチョロでいいのでは??
でも、♂デカイですねv-10

ちぃ~す^^

遅くなりましたが、あけおめっす^^
今年も宜しくお願いしま~す!

ダビソンかっこいいですね^^
既にニョロもGETしているようで
幸先の良いスタートですね
この調子で、ガンガン採りましょうね^^v

sorapaさん、こんばんは~!^^

あけおめ~!
確かに、何回言ったかわかりません!(笑

性格上、我慢できませんでした!v-394
トライアル飼料は2セット目に振りかけました!(爆
これで2セット目も割り出しが早まりました!(核爆

gucchi、今年もよろよろ~!^^

新年1発目のネタは悩みました!v-398
1セット目がチョロチョロだったので
2セット目は爆産希望です!v-410

やっぱダビソンの♂はかっちょえ~ですv-10

たかパパ、ちぃ~す!^^

こちらこそ、今年もよろしく~!v-221
ダビソンはやっぱカッコイイですよね~v-218
次のセットでガンガン採りたいです~v-410
お願い!v-421

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^v

こっちがご無沙汰で^^;
ダビソンカッチョ良いですな~
上級飼料の方が良いのでは!?

こんばんは。^^

帰省中につき、少し遅れましたが・・
あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m
新年の初ネタとしては・・イイスタートですね!
やはり ダビソンは、カッコいい種ですね。(*^^)v

わかさん、今年もよろしく~!^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくっす!^^

ダビソンに上級飼料っすか!v-411
上級飼料は畑で使ってみたいっす!(爆

ティーノさん、今年もよろしく~!^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくっす!^^

正月を満喫してきましたか~?v-410
ダビソンはお気に入りなので、爆産して欲しいですね~!

Re: 今年もよろしく~!

あけましておめでとうございます!

ダビ、大分価格も下がってきてますが
まだまだ私には手が出ませんわ。
是非、爆産させてバラ撒いて下さいね~。

本年もよろしくお願い致します~。
今年こそお会いして男前対決しましょーね!(苦笑

Re: 今年もよろしく~!

今年もよろしくお願いします!
しっかり採れたのですね~^^
うちも今日割り出そうかな~♪

マナマナさん、はじめまして^^

自分フタマタクワは飼育したことがないので、
一度は飼育してみたい種のひとつです^^
しかも83mmってスゴイ!!
やっぱダビソンかっこいいです!!
今後の更新UP楽しみにしています♪
もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
勝手ながら、先にリンクさせてもらいました。
不都合でしたら外しますので、ヨロシクお願いします。

ヨッシ~さん、こんちわ~!^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~!^^

ダビソン、安くなりましたよね~!
爆産したら、ヨッシ~さん目掛けて爆撃しますね!v-411  そん時はよろしくっすv-218

今年はマジで男前対決したいっすね!(笑

rioさん、こんちわ~!^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ダビソンちょっとだけ採れました。
これからはガッツリ採りたいですね!
大佐にはかないませんが!(笑

M's キングさん、はじめまして~!^^

ダビソン、かっこいいっすよ~!
是非フタマタ飼育してみてください!v-218

リンクの件、ありがとうございます!
こちらもリンク頂きますね!
こんなブログですが、よろしくお願いしますね!v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manamana743.blog14.fc2.com/tb.php/13-680ff489

