07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ネパレ~ン♪ 

みなさんお久しぶりで~す^^;
チョイト仕事が忙しく更新できませんでした~
ごめんなさい m(__)m
でも三国志は毎晩やってますけど 何か?(爆

それでは虫ネタ行きま~す

【Dorcus Nepalensis】
ネパレンシスコクワ
産地 ネパール・トゥリスリ           まんさん合ってる?
種親 ♂71ミリ ♀44ミリ
 まんじさん血統

 

去年10月頃、まんじさんから3ニョロ頂いて
すぐにカワラ800ボトルに投入してました~

でも…

食痕が出ない ヤバイっ


それから(;^_^A アセアセ・・・状態が2ヶ月位続きましたが

12月頃全頭無事に食痕が出てきました~ (暴れてました~^^)

ネパレン

なので交換~♪

1頭目

ネパレン
♀で~す♪
♀斑バッチリ

2頭目

ネパレン
♂で~す♪

3頭目

ネパレン
♂で~すか?
小さい^^;
が♀斑がない! キッパリ
なので多分♂

まんさ~ん! こんなん出ました~!
どうでっか~? 



カワラメーカーを変えたくなかったので
再度MADカワラに投入

♂は2リッター
♀は800ボトルに入れてみました~

この血統は全国に飛んでると思うので
他のとこではどうなってんだろう???
気になる~ 木 (^_^; アハハ…

でもね~
7プリンでまんじさんに追加3ニョロ頂いてんのよね~
こちらはヒラタケ飼育だす。。。








スポンサーサイト

コメント

Re: ネパレ~ン♪

三国志ってコー○イのSLGの方ですか?
私も三国志系が好きでACGやらSLGは
よくやってますわ。

ネパレンって低温飼育必須な種ですよね?
でも、コクワらしくない優雅な形状は
カッコイイです。
無事羽化すると良いですね~。

Re: ネパレ~ン♪

ブラ三はハマるよねぇ~
マナマナさんを探してるんだけど見つからないんだよね^^;


ネパレン、ウチにもまんさま血統がいますよ。800ccカワラでニョロニョロしてます。
何度くらいに置いてます??

こんちわ♪

三国は家にPCが無いσ( ̄、 ̄)は
チョロチョロです(爆

ネパはMADですか!!
本気度だ(`m´〃)うししし

うちはプリン7組ですが。。。。。
なにもヒラタケ入りで何も見えませんv-390

さようならぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは

Re: ネパレ~ン♪

コクワでカワラ2L・・・
世の中には色んなムシがいるもんですなぁ

80ミリくらいで羽化してきたら見せてくださいね~v-392

こんばんは~^^

ブラ三はヤバ過ぎます。
確実にブログをさぼっちゃってます。。。
これも、マナマナさんのせいかも!(爆)
でも、いいカード出ないなぁ~^^;

ネパレンはカワラなんですね!
うちは、ヒラタケですが、90%3頭とも♀です^^;
参考にならなくて、すみませ~ん。

ちぃ~す^^

ネパレン、家にもまんじさん血統がいますよ^^

σ^^は、マット飼育なんですが、
どちらかの菌糸で、やって見るか?
このままマットで つっぱしるか?

なやんでいます^^;


後で私信しま~す^^v

ヨッシ~さん、こんばんは~!^^

三国志はmi〇iのアプリなんですよ^^
ヨッシ~さんも三国志好きなんだ~!

ネパレンは初飼育なんですが、低温みたいですねv-410
ネパレンカッコいいっすよね~v-218
早く成虫見てみたい~v-10

Re: ネパレ~ン♪

三国志好きですよ~。
小説や漫画も読んだりします。

メアド入れときますね~。

わかさん、こんばんは~!^^

ブラ三はマジでおもろいっす!v-218
わかさんも見つからないよ~v-388

ネパレン、わかさんもカワラですか! 成長はどうですか?
うちはヒラタケよりカワラの方がいいかも…。
ちなみに温度は20度前後でやってます~^^

gucchi さん、こんばんは~!^^

σ^^も昼間は携帯からやってま~す!^^

ネパははじめにMADに入れたからMADで最後まで行こうかとv-410

ぐっさん、ネパレンどうしたの?
さようならぁ~?v-411

スカラベさん、こんばんは~!^^

そうなんですよ!
でっかいコクワなんですよ~v-410
80ミリですか!v-405
多分ギネスかと…v-399

B.Diamondさん、こんばんは~!^^

あはははっv-411
ハマっちゃいましたか~v-410
あれはヤバいっす!
ほんとレアカード出ないっすよね^^;

Bさんはヒラタケでしたよね~!
成長はどうですか?
うちのヒラタケ組はこれからなのかな~???

たかパパさん、こんばんは~!^^

たかパパさんはマットですか~!
成長はどうですか?


初飼育だと、実際何がいいか悩みますよね~^^;

私信待ってま~す^^

どうもです~

ブラ三ちょうど今、チュートリアル見ながらやってますが、
コレってシムシティみたいなモンなんですかね?。
今の所何が目的かよく分からないでやってます(爆)。

ネパコクは最近やってませんが、
アレはコクワとは名ばかりにでかくて気持ちいいです(笑)。

Re: ネパレン

マナさんこんにちは
ネパレンはブラハスと同じで問題ないでしょ~
オオヒラタケの方が2バージョン出来るので
MADでの結果報告お待ちしております
20~24℃で問題なさそうですね、
 
で、今日はどうするの^^?

Re: ネパレ~ン♪

私のブラウザーのバージョンが古いせいか、三国志にアクセスできません。
最初だけはできるんですけどね。
でも、サン牧よりはまるとなれば、やらない方がいいかも。(笑)

ネパレン、順調のようですね。
必要な分だけ、直接菌糸瓶を購入できるのがうらやましいです。
こっちは送料考えながら注文しますが、足りなかったり、あまったり。

さて、サン牧でも覗いてこようっと。(笑)

こんにちは。^^

初飼育種は、あれこれと考えて・・出来るのがイイですね!
見る限り、順調そうに育っているようで、良かったですね。(*^^)v

ひよえさん、こんばんは~!^^

おっ! プラ三復活ですか!
シムシティみたいなもんだと思いますよ^^
目的はσ^^もわかってません(爆

ネパはでかいの見てみたいっすv-398

rioさん、こんばんは~!^^

先ほどはお疲れさまでした!
ネパはMADでがんばってみますねv-218
またアドバイスよろしくっす!^^

sorapaさん、こんばんは~!^^

三国志できないんすか!
残念~v-393
でも面白いっすよ~v-410

ネパレンはこれが順調だといいんですが…。
初飼育なんで全然わかりませんv-394

さて、三国志でも覗いてこようっと。(爆)

ティーノさん、こんばんは~!^^

ネパレンは順調なのか全然わかりません!
でも、まんじさん血統なので☆になってなくて
安心ですv-410
とにかく完品羽化を目指しますv-218

Re: ネパレ~ン♪

マナちゃん こんちゃ^^
ネパレンはおkよ~♪
カワラでもあまり大きくなってないね(プ (笑

こんな感じでしょ?
http://blog-imgs-35.fc2.com/m/a/n/manji7777/20100128145432dc9.jpg
  • [2010/01/29 14:13]
  • URL |
  • 三国小僧^^;
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

三国小僧^^;さん、こんばんは~!^^

ネパレンは何g行けば合格ですか?v-411
さっぱりワカリマセン!v-394

おおっ 完璧な砦だ! _〆(。。)メモメモ・・・
完璧なので盟主ケテイv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manamana743.blog14.fc2.com/tb.php/16-f8038fa8

