09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


1発目の虫ネタ 

先日は、みなさんのあたたかい訪問、コメを頂き あざ~すm(__)m ペコ
これからもテンションでがんばりま~す
それでは1発目行きま~す! 
今日はこの子の割り出しをしました!

【Dorcus kamijoi】
ドルクス カミジョウ
南べトナム ダラット産
♂62mm ♀38mm
カミジョウ♂

10/25カワラ材+マットでセット
11/28我慢できずに割り出し

これ最高ですよね
FC2 003

いい感じで齧ってたので、これはキチャッタ───-( ゚A゚ )─────!! と思い割ってくと
FC2 002

ありました
更に割ってくとありました
更に更に…。 終了
FC2 004
3卵のみです
でもマットはひっくり返してないのでマットに居るのかな~
チョイと幸先悪いスタートになっちゃった
スポンサーサイト

コメント

毎度~♪

記念すべき虫ネタ一発目ですねv-315
更に、採卵おめでとね♪

一発目から坊主じゃ~ないのですから!
OKですv-218
これから、そんな種がUPされるか
楽しみにしてますよ(`m´〃)うししし

gucchi さん、どうも~♪

このネタ作るのに○時間かかりました!v-388 こりゃ大変だ!! 
カミジョウは結構期待してたのに…。
納得いかんですv-237
再セット組もうかな~v-410

こんばんは。^^

ブログの記念すべき、最初の飼育ネタで・・・
たった3個だけでも…採卵できて本当に良かったですね!
次回は・・今日の分 必ずいい事がありますよ。 絶対に。(^^♪

Re: 1発目の虫ネタ

マナマナさん ばんは^^
1発目はドルクスSP.カミジョウですね
うちのは材によく産んでたような気がします
きっととりこぼしもあるでしょうから
一先ず保管ですね^^
EGGも健康そうで有精卵間違いなしですね^^v

ティーノ さん、こんばんは!

記念すべき1発目のネタは、ティーノさんの様には行きませんでしたv-406
これが現実です…。
いつかは爆産ネタが出来ればいいな~v-218

まんじさん、こんばんは!

いろいろ迷いましたが、すぐ出来るネタがカミジョウでした。 アンテ系なのでマット産みかと思ってましたが、やっぱり材ですか~? 取りこぼしに期待しながら、もう1SET組みましたv-218
次に期待です!!

こんばんは~^^

1発目の記念虫はカミジョウですね!!
マナマナさんは、いったい何種飼育されてるのやら。。。(笑)
これからのUPが楽しみです^^

やっぱりドルクス系だから材産みなんでしょうかね?
カワラ材がリッチすぎてたりして(爆)

Bさん、こんばんは~!

カミジョウは今回、不発かな~v-14
今度は気張らないコナラで2セット目に投入ですv-411
やはり材産みなんですかね? 
次回は爆産ネタで行きますよ~v-218

こんにちは。

一発目虫ネタオメです~

カミジョウさんの写真付ですね( ̄ー ̄)bグッ!
取りこぼしと、2セット目に期待ですね!

わかさん、どうもで~す!

やっぱブログ難しいっすね! これ以上は今のトコ無理です(爆
カミジョウは2セット目に期待しちゃいますv-218 
今度、いろいろ教えて下さいv-421

マナマナさんこんばんわ~

本日リンクさせていただきました。
うちもカミジョウセット中ですが
微妙です・・・
ドルクスは、この時期ダメですかね~

こんにちは!

いつのまにかブログデビューしてたんですね^^;
またデコピンパワーを貰える様に頑張ってください。

今後ともよろしく^^v

ケダさん、こんばんは! 

リンクありがとうございます!
ケダさんもカミジョウ…。ですか,(T_T),
やっぱ時期的な問題もあるんですかね~v-363

よしこすさん、こんばんは!

いつのまにかデビューしちゃいました! 
あの日の夜、まんじさんの凸ピンでパワー頂いちゃいましたからねv-218
まさに神ですよv-411
これからも、ヨロシクです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manamana743.blog14.fc2.com/tb.php/3-e3e040bf

