09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


プレゼント 

先日ある虫友さんに、わからない事だらけのブログの事を相談してて
生意気にも『マイバナーが欲しいんだけど』的な事を夢物語みたいに
語ってたら、 『みなさん自分で作ってるよ~』との返答が…。
でもσ(^_^)のじゃ作れるわけがな~い! ガ━━?(´・ω・|||)━━ン
即効で諦めました。  はやっ
その翌日、PCに1通の貼付がある虫友さんから届いてました。
   

ある虫友さんとは、σ(^_^)のマブ達であるB.Diamondさんです。パーン
しかも、その貼付マイバナー!! ワォ~っ
作ってくれたんですよ~(感動)
しかもしかもジオン軍モデルですよ   これでニュータイプになれるかも~
お忙しい中、こんなσ(^_^)の為にわざわざありがとうございます
ホントに感謝 感謝です



話は変わりますが、今夜はプリン8忘年会ですね!
Myブログの産みの親的存在のプリン隊オフなので
当初は参加しようと決めてましたが…。
奥様の誕生日と重なってしまいました~ orz
これは奥様を優先しないとσ(^_^)の虫生活にピリオドを打つ事になりかねませんので(爆
今回は泣く泣くお見送りです…。
隊長~! 幹事長~! 今回はスンマセンでした~
次回は参加しますので見捨てないで下さい


そんなこんなで軽~く虫ネタ行きま~す!

【Dorcus antaeus】
ブータンアンテ
産地 チュッカ
種親 ♂80ミリ ♀48ミリ

ブータンアンテ♂

今日、3度目の産卵セット組みましたが、過去オール坊主
なぜか産みません
3度目の正直で採れたらいいな~位のセットなので期待してません! キッパリ


それから、カミジョウ3卵のうち2卵が孵化しました
カミジョウ孵化

残りの1卵もそろそろかな~。


ラストはフォルフォル、カワラ材とエノキカワラ材で、先日産卵セット組んでみました。
その翌日、カワラ材にて

フォルフォル産卵中

産卵中でした
数日後に採卵してみます



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

そんなに喜んでいただけると、作りがいがあるってもんです!!
しかも、マブ達なんて・・・ジーン…(T-T)
ずっと友達でいてくださいね!
ブログに飼育、楽しみましょうv-218

おお!相変わらずブリ三昧ですね!
産卵シーン、初めてみました^^
σ^^;もそろそろ何種かブリ予定です^^
がんばりましょうね!

Bさん、こんばんは!

何言ってんですか~! もう自分らはマブ達じゃないっすか~(*^^*)
てかマブ達と呼ばせてください(笑
こちらこそ、ずっと友達でいてくださいねv-218

ブリはしてるのですが、(^^)のv-91じゃね~(笑
Bさんもブリ予定ですか~? 
是非その豪腕を見せてくださいねv-411

Re: プレゼント

とても素敵なバナーを作ってもらえましたね。
私も自分ではうまく作れなかったので、お友達に作ってもらいました。

虫オフと奥様の誕生日を天秤にかけたら、やはり奥様でしょうね。
こればっかりはこれからのムシ飼育のためにはしかたがないでしょうね。



sorapaさん、初コメあざ~っす!

そうなんですよ~! PC音痴のσ(^_^)の為に作って下さったんですよ! もう嬉しくて…。v-409

オフと奥はやはり奥に軍配が上がりましたv-411 でも正直行きたかったです。。。

Re: プレゼント

マナマナさん こんちゃ^^
σ^^も・・・・マブですか?(爆~
さすがBさん!NICEバナーセンスデスね
「ジークジオン」「ジークジオン」(笑
σ^^も8プリン♪参加したかったなぁ~

こんにちは。^^

カッコいいバナーが頂けて、良かったですね!
インドアンテの採卵だけは、残念でしたが・・・
他の2種は今の所、順調そうで…良かったですね。(^^♪

こんにちは。

素敵なバナーですね( ̄ー ̄)bグッ!
大丈夫ですよ。おいらもバナーを作れないし、作った所で活用方法も知りません(核爆

8プリン残念でした!!
しかし、奥様の誕生日ですからしっかりと祝ってあげた事でしょう~ナイスな旦那さんですよ!
メールの返信できず済みませんでした^^;

次回の参加お待ちしてます~

まんじさん、こんばんは!

まんじさんは勿論マブですv-218
だって新宿で契りを交わした仲じゃないっすか!v-411
マブと呼ばせて下さい!!v-436

ホントBさんには感謝です! 
ところで、まんじさんはニュータイプですよね!(笑

ティーノさん、こんばんは! 

バナーを作って頂けるとは思わなかったので、嬉かったっす! 虫友さんって最高ですよね!v-218 

アンテはなぜか産まない…。。。 
σ(^_^)のv-91ですからね~v-411

わかさん、こんばんは!

わかさんも???ですか!(笑
活用方法も、ご丁寧に聞いちゃいましたv-411 

8プリンは行きたかった~ 
スゴ~く気になったので思わずメールしちゃいましたi-235
次回は絶対に参加しま~すv-218

こんばんわぁ~♪

プリン隊は、来るものは拒まず、去るものは追わず、楽しく仲良く虫友さんの輪を拡げよう!をモットーにしていますので、1度くらい参加できなくても無問題ですよ♪
でも、次回これないとどうか知りませんけど(嘘爆)
バナーいいですね!
B.Diamondさんはブログの雰囲気も素晴らしくて凄くセンスが良いですからね。
このバナーも本当に(o^-')bです。
フォルフォルは有精卵でありますようにv-421

こんちわ♪

バナーいいですね♪
後程、張替えしておきますね(^▽^笑)

あっ!奥様お誕生日おめでとうございました♪
やはり、こちらを優先されたのですねv-218
家庭をまずは、安泰にしておかないとね♪

カミジョウの孵化もおめでとうございます♪
ブリの際は教えてくださいよ!!

mwtdoさん、こんばんは!

8プリンはハッキリ言って、行きたかっす!(T_T)
次回は忘れられない為にも強行参加します(爆

B.Diamondさん、センスいいですよね~v-218 
人柄も最高なんで、完璧ですv-411

フォルフォルは近々採卵してみます。 

gucchiさん、こんばんは!

やっぱり鬼嫁奥様を優先しましたv-344
誕生日くらいは祝っておかないと、後々ね~(^_^; アハハ…

カミジョウはむしろ教えて下さい!(爆

Re: プレゼント

マナマナさんこんばんわ~
お~~ジオン軍カラーバナーですか
かっこいいですね~
オフは、残念でしたね~
新年会は、是非是非~

ケダさん、こんばんは!

かっこいいっすか!v-411 マイバナーv-410 

オフは盛り上がったようですねv-218
その場に居れなかったのが残念ですv-406
新年会こそは!v-42

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manamana743.blog14.fc2.com/tb.php/7-63828bbf

