09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


真っ赤な…。 

いきなりですが、虫ネタ行きま~す!(^^)v
先日、フォルフォルの産卵をてしまったが為に
翌日、無性に気になり即採卵(爆

隊長~! 9卵採れました~ \(^o^)/

ですが 翌日タマゴっちを … 

なんじゃこりゃ!! 

σ(^_^)は赤系の虫は好きですが、赤いは… (x。x)~~~


                 フォルフォル ダメ卵

9卵中6卵が真っ赤です。
でも唯一このタマゴっちは行けそうに見えるので無精卵ではないよね

          フォルフォル 良卵

みなさんはどう思いますか~





スポンサーサイト

コメント

こんちわ♪

おっ!早っ(^▽^笑)
でも、9Eggも産んでいたのですね!

ん~破裂してますよね??
それは、かかっていないのでは??
一応、追いがけしてみてはどうですかe-266

gucchiさん、こんばんは~!

かなり気になっちゃって採卵してみたら…。v-409
かかってないんすかね~! 
もう♂の動き的にも追いがけはムリっぽいんですよ(>_<)
さあどうしよう! (;^_^A アセアセ・・・

ちぃ~す^^

真っ赤な卵は、いやですね^^;

フタマタ系は、産み始めに無性卵が良く交じるって
聞いた事が有るので。。。どうか良く解りませんが^^;
諦めずに、再セットして見ては、どうでしょうか?

たかパパ 、こんばんは~!

ほんとに真っ赤な卵は、いやですね!(;_;)
たかパパさんも経験アリですか? 

以前、マンディでも同じことがありましたので
不安はありますが、セットしまくってみます!v-411

こんばんは。^^

これは、非常に厳しいかもしれませんが・・
もう1度、同居させて、再セットした方がイイかも知れません。(^_^;)
おそらく 前回の同居では、♀が成熟し切っていなかったと思います。

Re: 真っ赤な…。

フォルスター厳しそうですね~
3ヶ月位おいていれば問題ありませんが・・
時期もありますよね~♂探し始めた方がいいかも・・

ティーノさん、こんちわ~!

やっぱ厳しいっすかね!v-409
もう1度ペアリングさせたいんですけど♂の状態的にムリっぽいんですよ~!^^;
ちょっと焦りすぎちゃったかな!(^_^; アハハ…

rioさん、こんちわ~!

大佐もそう思います~!
どうしても採りたい種だったんで…。(;_;)ウルウル
あらたな♂探し~…  厳しそう~(+_+)

Re: 真っ赤な…。

マナマナさん、初めまして。
ヨッシ~と申します。
まんじ親方にお会いした時、
「ヨッシ~さんとマナマナさんってよく似てるんだよね~」
なんて伺いましたので遊びに来ました。
こんな男前が他に居るのですねえ。(笑
機会があればお会いしたいですね~。

赤卵、ウチもマンディで連発してます。
本来、皆さんおっしゃる通り追いがけなんでしょうが
WD♀単品で購入したのでそーしよーもありません。(泣
とりあえず数を採って奇跡の不可を待ってます。

Re: 真っ赤な…。

マナマナさん、初めまして。
ヨッシ~と申します。
まんじ親方にお会いした時、
「ヨッシ~さんとマナマナさんってよく似てるんだよね~」
なんて伺いましたので遊びに来ました。
こんな男前が他に居るのですねえ。(笑
機会があればお会いしたいですね~。

赤卵、ウチもマンディで連発してます。
本来、皆さんおっしゃる通り追いがけなんでしょうが
WD♀単品で購入したのでどーしよーもありません。(泣
とりあえず数を採って奇跡の孵化を待ってます。

Re: 真っ赤な…。

ああ!?誤字を直すハズが連投しちゃった。(汗
お恥ずかしい~。
ごめんなさ~い!

ヨッシー さん、はじめまして~!

うほっ! まんじさんがですか!!e-349
ヨッシーさんはかなりの男前なんですね!v-411 いつかお会いして一緒に4次会でも(爆

フォルフォルはかなり苦戦してます。v-406
σ^^も数打ちゃ当たる作戦決行中です!
奇跡の孵化記事が出来ればな~v-411

こんばんは

赤は初めてみましたΣ(@o@)ノノ
良くわからないのですが、皆さんの意見からすると、追い掛けが必要みたいですね。
残りの3卵が無事孵化するといいですね!
あと、フォルフォルの♂が見つかりますように~!!

Bさん、こんばんは~!

赤はヤバイっすよ~!v-406
やっぱ追い掛けしかないんでしょうけど…v-406
フォルフォルの♂いないんですよね~v-406
v-406ばっかになっちゃいましたねv-411
残りの卵の奇跡にかけたいですねv-218

Re: 真っ赤な…。

マナマナさん、ばんわぁ~
あら~、9個おめでとう!といいたかったのですが...
σ(^^)は赤い卵は経験ないです。
行けそうに見える方は全然問題無さそうですけどね。
フォルフォルの♂見つかると良いですね。
σ(^^)も探してみますね。

Re: 真っ赤な…。

マナマナさん ばんは^^
マジです!ヨッシ~さんとくりそつ!(笑
あくまでもσ^^;個人のイメージですが^^;
ヨッシ~さんとお会いできる機会があればσ^^が立会人に!(笑

フタマタ種のEGGって健康そうに見えていても
孵化してこないものあります
うちのムニスのEGGがイイ例ですv-406

マナマナさんのEGGは大丈夫でしょ!
1個でも孵化してくれば「無性卵」問題も解決するのにねぇ

mwtdoさん、こんばんは!

いきなり9個産んでたのでキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!! っと思ったのですが…。v-409
でも何個かv-218な感じの卵があるので
ちょっと様子を見てみたいと思います。v-410

まんじさん、こんばんは!

マジですか?v-411 めちゃヨッシ~さんが気になって来ちゃうじゃないっすか!i-233
こうなったらσ(^_^)も、まんじさんのお供として関西デビューしちゃおっかな~v-411
立会人お願いしますよ~v-218

二股フタマタ種は大好きなんですが、難しいっすよね~! 
でも、今回は何頭か孵化しそうな予感が…。
良い報告が出来ればと思います!v-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manamana743.blog14.fc2.com/tb.php/8-24d48c8a

