03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


寒かった~! 

いや~ 今日はメチャメチャ寒かったですね~ {{(>_<)}} ガクガクッ!
σ(^_^)みたいな外仕事の方は寒い1日だったんじゃないでしょうか?

それでは、早速虫ネタ行きま~す イェイ!

【Mesotopus regius】
赤レギ血統
種親 ♂72ミリ ♀46ミリ


去年のKUWATA大宮で購入後、何回か産卵させてたのですが、最近♀がヨレヨレ気味┐('~`;)┌で
多分これが最後のになるであろうセットを割り出しました
この血統は同腹兄弟がすでに羽化してますので累代は続けられそうです

結果

赤レギ5卵

5卵!!
最後の力をふり絞ってよく産んでくれたと思います!
トータル何EGG産んだんだろか? 
覚えてません!(爆


続いて

【Dorcus kamijoi】
ドルクス カミジョウ
南べトナム ダラット産
♂62mm ♀38mm


前回、不発(+。+)に終わり2回目のセットを組んでましたが
       

カミジョウ2回目セット

今回はケース側面にチラッとEGGが見えてますので期待できそうです!
ちなみに前回の保管マットはでした!(笑




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

本当に今日は、寒かったですね。(^_^;)
最近は…布団の魔力が強すぎて・・困ります。(笑)
赤レギは最後まで頑張ってくれましたね!
カミジョウも・・今回で上手くいくとイイですね。

ちぃ~す^^

今日は、寒かったっすね^^;

赤レギ血統ですかσ^^は、以前累代失敗しましたが。。。
あの固体は良いので、頑張って累代続けて下さいね!

カミジョウも累代出来そうですね^^v

Re: 寒かった~!

鼻水が止まりません~。
屋外の現場のお仕事は大変でしょうね。
週末に向けてまだまだ冷え込むみたいですね。

レギウス搾り採っておられるのですね。
レギはタラより弱い印象があるので数採って
おいた方が安心ですよね。

寒いですね~(+_+)

こちらも本当に寒くまりました。
今日から今週末にかけて積雪するみたいです。
外での仕事は辛い時期ですね!
寒さもそうですが、それに伴う二次災害にもお気をつけくださいね!
赤レギに、カミジョウおめでとうございます^^
特にカミジョウはリベンジ達成ですね♪
やっぱり、アンテと同じようにマット産みみたいですね~。

こんちわ♪

今日はもっと寒いよぉ~号(┳Д┳)泣

さすが!マナマナさんv-218
レギも当然、赤いのね(^▽^笑)
採卵オメデトネ♪

カミジョウは今度はきっちり決めたいですね♪
ほぉ~マットでありますか!いいねぇ~v-218

ティーノさん、こんばんは~!

まさに冬ですね! 朝は布団から出たくなくなっちゃいますよね~v-218
今週は一杯は寒いらしいですよ~^^;

赤レギはホントに頑張ってくれましたね! 
次世代につなげますよ~v-221

カミジョウはいい感じそうv-10
よい報告が出来ればと思います!(^-^)

たかパパ、こんばんは~!

ホント寒いですよね~! 寒いの苦手ですv-393

なんと、たかパパさんも赤レギやってたんですか!
σ(^_^)の好きな個体なので累代頑張ります!v-218

カミジョウは何とか出来そうですかね~^^;

ヨッシ~さん、こんばんは~!

マジに鼻水が止まりませんよねv-411
寒いのヤダなあ~v-394

レギは搾り採るほどは採ってません!(爆
やっぱレギはタラより弱いんですかね! 謎の☆があったような…。。。

Bさん、こんばんは~!

なんと! そちらは積雪ですか!v-405
Bさんも風邪などひかないようにして下さいね~v-218

カミジョウはリベンジ出来そうな感じです!
飼育棚空けといて下さいね~!(爆v-391

gucchiさん、こんばんは~!

今日も寒かった~号(┳Д┳)泣

赤レギは去年のKUWATAで一目惚れ~v-10
今回はなんとか採卵出来たけど、多分ラストですv-410

今回のカミジョウはv-218かも~( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 寒かった~!

マナマナさん ばんは^^
今日もさっブ~^^;
空気が冷たくて外仕事はつらいですねぇ
お互い頑張りましょうね^^v

カミジョウイイ感じのEGGですね
今度こそ!ニョロゲッチュ!してくださいね~♪

まんじさん、こんばんは~!

最近、寒い日が続いてますよね~!
外仕事は辛いですが、お互いにがんばリンコですね!v-411

カミジョウはなんとなくいい感じですv-426 ニョロゲッチュしたいですね~v-421 

お久しぶりです!

マナマナさんがblogを開設した時以来のコメントになります(訪問してなくてすみませんでした!

産卵おめでとうございます!
この調子で幼虫飼育も頑張ってください!

あと…もしよろしければ相互リンク致しませんか?

★Tatsu★さん、久しぶり~!

^^; も更新、サボってました!(爆
こんな感じのブログですが、ガンガン遊びに来てちょ!v-410

リンクの件、ヨロシクで~す!v-218
こちらも頂きますね!i-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manamana743.blog14.fc2.com/tb.php/9-626d1ad9

