09 | 2017/10 | 11

 


プリン10~!! 

こんばんは、マナマナ改めブラ三君です(爆
気付けば5月ですね~(核爆
1ヶ月間更新してない事になりますね~ (;^_^A アセアセ

この1ヶ月の間 訪問、コメして下さったみなさん、申し訳ありませんでした~ 
少しは心を入れ替えて頑張りますので、見捨てないで下さいね~! (TдT)


では行きますよ~^^

先日、行ってきました! 
『プリン10 あーくさん帰京歓迎祭り~』 

参加者のみなさん
mwtdoさん・わかさん・あーくさん・gucchiさん・エルウェイさん
えりだんさん・ケダさん・京四郎くん・itarumeguさん・たけろうさん
りんくわさん・みつひろうさん・rioさん



相変わらず文才のないσ(^_^)なので画像をどうぞ~♪


プリン10

プリン10 NO.2

プリン10 NO.3

プリン10 NO.4

最初はAwayの洗礼を受けましたが
時間と共にHomeの空気になれたかな~? (`m´〃)うししし
みなさまの暖かいお言葉を頂いてきました~! 

そんな楽しい会もあっという間にお開きの時間…

プリン10 集合写真

参加者の皆さん、お疲れ様でした~!^^v

そして終電を乗り過ごしたσ(^_^)…

そんなσ(^_^)をエルウェイさんが自宅まで送り届けて頂きました!
エルウェイさん、平日の深夜にもかかわらず、ありがとうございました! m(_ _)m
たけろうさん、ラーメンご馳走様でした~^^

次回はPBQですね! ( ̄ー ̄)ニヤリ
隊長! 幹事長! その時はヨロシクで~す 

最近…^^; 

みなさんご無沙汰してます^^;
最近、コメ&コメ返の方、怠けてます
でも訪問はちゃっかりしてますよ~

実はどっぷりハマっちゃっます
何にかは内緒です(爆
でも8割強の方はご存知だと思いますが…。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

それでは虫ネタ行きま~す

まずはこちら
  

ミラビリス
ミラビリス
ミラビリス


去年、ドルクスグ〇ズで購入したミラビリスノコ~♪
2令で3頭購入。
店員さんに『1♂2♀にして~』と選んでもらいましたが
バッチリ1♂2♀でした! 多分

こちらマット飼育ですが、こんなもんでしょうか?


続いては
 

ムニス(マット)
ムニス(マット)
ムニス(マット)

こちらはマット飼育組のムニスゼッチフタマタ~♪
こちらは2♂1♀ですかね?^^;

わが家にはムニス2系統います。。。
マットと菌糸で飼育してますが、どちらも完品で羽化すればOKです!^^
目標は70UP~

こんな感じ虫弄りはやってます。。。
成虫のエサ交換はしてませんが(核爆

来月はいよいよ爆撃祭ですね!
超楽しみっす~~~

大佐~! 当日はよろしくで~す










もうちょいプラ三やってこよっと!


今頃ですが…(;^_^Aアセアセ 

みなさん、こんばんは^^

年度末とあって仕事がチョットだけ忙しい…
夜は子供たち(1歳と2歳)より早寝しちゃいます(爆
なのでブログ更新がなかなか出来てません

今頃ですが大宮KUWATAで頂いたり、増種したムシ達の紹介です

まずは 

パプキン(メデューサ)

gucchiさんから頂いたパプキン(メデューサ血統)
以前からgucchiさんクレクレビームを出してました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
心優しいgucchiさん、あざ~す
革命飼育でがんばりま~す


続いて 

ファブ♀

ヒムロックさんからの助け船、タカクワイ♀
初めてタカクワイ♀見ましたが超キレイ~
ヒムロックさん、あざ~す
ブリ成功するようにガンバリます




次は増種~^^
  

ボルネオマンディ

ファンシアーズサイト悩みぬいて購入した
マンディブラリススマトラ産ボルネオ産)ハーレムペア~
TOTOROさん、格安販売あざ~す
ボルネオ産ですよね?(核爆 


今回イベントでgucchiさん京四郎君に『届けて来い』と預り物がありました。

まずはgucchiミッション

ターゲットはrioさん
無事に任務完了
またまた頂いちゃいました
大佐~ いつもいつもあざ~す
来月の多摩オフ楽しみにしてま~す


次は京四郎ミッション
ターゲットはエルウェイさん
無事に任務完了
なんとブリ部屋に入れて頂いちゃいました^^
あのムシや、こんなムシまで… 
さすがパワーブリーダー ハンパないっす!!
カワラブロックあざ~す

1時間位雑談した後、クワカブランドにも連れてってもらっちゃいました^^
店内を物色中に ( ̄ー ̄)ニヤリッ
アクベニョロ、エロン♀単お買い上げ~ しかも安い!!
店長~ お茶ごちそう様でした
またお邪魔させて頂きま~す

そしてエルウェイさんお疲れさまでした!
また遊びに行きますね~




さてと来週も忙しいので
そろそろ寝ますか…
またね~






大宮KUWATA 2010 

行ってきました!
大宮KUWATA

今年の大宮にはスゴイお方が参戦との事なので気合い入りまくりです

午前10時にgucchiさん金太郎さんと大宮駅で待ち合わせ
だったので、チョット早めに出発で~す^^


大宮駅に着いたのが午前9時50分頃 出口が解らず京四郎君
迎えに来てもらっちゃいました(^^ゞ

そのころgucchiさん、金太郎さんは東京を逆方向に横断してたみたいですが
なんとか合流~

そこで初金太郎さんにご挨拶~^^

その後マックで腹ごしらえ~
途中なおはるさん登~場

そして店を出た後DORTAKUさんと合流
会場前の大広場で金さん生着替え~(爆
知らないおっちゃん

会場前で隊長、ひさちゃんさんと合流~

後は画像で



まずは会場の大宮ソニックシティ
大宮

会場内
大宮

会場でお初のヒムロックさんタカクワイ♀を頂いちゃいました! ありがとうございました
ヒムロックさん、あまりしゃべれませんでしたので、今度はゆっくりでも^^

ファンシアーズサイトにてぜんさん、TOTOROさんにご挨拶~^^
ぜんさんからプレゼント頂いちゃいました
あざ~す!

そしてファンシアーズサイトブースに気になる虫が ( ̄ー ̄)ニヤリッ

TOTOROさんに格安で売ってもらっちゃいました~

あっ! 具合の悪そうなtanaichiさんもお子さんと一緒にいましたね

それからみんなでタイム
するとあーくさん娘さんと来場~
あーくさんに挨拶~^^

娘さんカワイかったな~

そんであっという間に時間が過ぎロビーで休憩してると
たけろうさん登場~^^

金さんとコス挨拶してました~

大宮

で遂にイベント終了時間


さ~の時間です
ここからitarumeguさん合流~^^

まずは1次会

大宮

大宮

大宮

ここでぐっさんの革命飼育を暴露
目指してがんばれ~^^

そしてわかさんの筋肉ムキムキふくらはぎも

あっという間の1次会終了時間!
ここでぐっさんひさちゃんさんとはさようなら~^^
お疲れでした~! 次回もよろしくで~す


そして2次会
ここでTOTOROさん合流~^^

大宮

大宮

ここではTOTOROさんの爆裂トーク全開
メチャメチャ楽しかったな~^^

そしてあっという間の2次会も終了!
ここで隊長わかさん京四郎君たけろうさんTOTOROさん
さようなら~^^
お疲れでした~! 次回もよろしくで~す

そして3次会~! 4次会~!
この時点で朝までコース確定で~す(爆
あとはご想像にお任せです^^

最後まで残ったぜんさん金さんスカラベさんりんくわさんなおはるさんitarumeguさん
お疲れ様でした!!

遠路はるばる来た金さんぜんさんと熱い夜を過ごせて光栄です!
今度、必ず関西方面にお邪魔させていただきますね
その時はよろしくです^^

文才がないσ^^なので長文になってしまったので
頂いたムシネタ等は次回という事でご勘弁を


最後に今回、はじめてお会いしたムシ友さん
金さん、ぜんさん、TOTOROさん、ひさちゃんさん、なおはるさん、DORTAKUさん、あーくさん、ヒムロックさん
今後ともこんなσ^^と仲良くしてやってください

それからいつもこんなσ^^と仲良くしていただいてる
隊長、わかさん、ぐっさん、京四郎君、スカラベさん、りんくわさん、itarumeguさん、tanaichiさん
かわらず良いお付き合いお願いしま~す






今年は♪ 

みなさ~ん
今年の大宮KUWATAには行きますか~?
σ^^はもちろん参加しま~す!

去年も参加しましたが、まだ虫友さんとは
出合っておらず、1人寂しくひっそりと参加してました… 
でも今年は違うぞおおおおおお~!

だって…

たくさんの虫友さんが出来たから~~~~~

当日のイベントとかオフ会とか

超楽しみっす 

でもσ^^シャイなんで、お初の方はガンガン絡んでくださ~い




それでは軽~く虫ネタ行きま~す^^

わが家の羽化固体を軽~く紹介しま~す!


【ファブリーズタカクワイ】
ファブタカ

以前、まんじさんのブログを見て『カッコいい~』と
思い、ポチッたニョロが羽化しました~!
サイズは 84ミリ 81ミリ
ですが♀がニョロ時に☆… orz
大宮で♀単売ってないかな~???


【クルビデンスSSP】
SSP

この子はニョロ体重31gあったのに、暴れまくって蛹化
サイズは75ミリ
♀はとっくに羽化してるんでブリが楽しみっす


【スマトラヒラタ】
スマトラヒラタ

サイズ87ミリ
この子も♀はニョロで☆…
こちらはスペース的に撤退です。。。
どなたか飛ばしましょうか~???





では最後に

大宮参加者のみなさん
当日は宜しくお願いします













